SSブログ

マイナ ンバー を拒否しても3年後には貯金口座も丸裸

マイナ ンバー を拒否しても3年後には貯金口座も丸裸に
なってしまうという恐ろしい話です。

10月5日からいよいよマイナンバー通知カードが順次簡易書留で送付されて
きます。

通知カードには自分の12ケタの番号が記載され、マイナンバーカードの
申請ができるようになっています。

では、マイナンバーの通知カードは受け取り拒否できるのでしょうか?
ちまたでは、簡易書留で送ってくるのだから、「受け取りをしなければいい。」

なんてことが話題になっていますね。
郵便局から送付されてきますから、一般の簡易書留と同じように受け取り拒否を
することはできますね。

マイナンバー通知カードの受け取りは拒否することができますが、ここで勘違い
してはいけませんね。

通知カードを受け取らないとことで、自分には12桁の番号はないので、
3年後の預金口座は国には分からないと思ってはいませんか。

大きな間違いです。

10月5日には、赤ちゃんからお年寄りまで住民すべてに番号は振られて
いますからね。

通知カードを受け取ろうが受け取らないが国には関係はないのです。
国にデメリットはないのです。

デメリットがあるとすれば、受けとらなかった人です。
さまざまなサービスが受けられない可能性がでてくることも考えられますから
受け取ったほうがいいと思いますが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。