SSブログ

マイナンバーで副業がバレルとホステスは戦々恐々!

マイナンバーで副業がバレるとホステスは戦々恐々
となっていますね。

どうしてかって?

2016年1月から国民背番号制といわれるマイナンバー制が
始まります。

赤ちゃんからすべての国民に12ケタの番号が付けられるのですから
ホステスの副業もバレてしまうことになるのです。

でも、どうして副業がバレたらいけないのでしょうか?

副業というのですから、本業があるのです。
多くの会社が副業を認めていないので、ホステスを副業としていることが
バレるとクビになるかもしれないので、焦ってしまうのです。

ナイナンバーができるまでは、ホステスの賃金も一定の所得税を源泉徴収され
ただけて名前も違う名前にしておくだけて、確定真申告をしなければ
会社にバレることもなかったのですが・・・・

でも、マイナンバーでは、すべての所得が合計されてしなう仕組みに
なってしまうので、会社に副業をしていることがばれることになります。

本業では賃金が安いので、暮らしていくことも大変なので、ホステスなど
副業をやっている人も多いようです。

もし、マイナンバーで副業が分かったらと思う夜も寝られない、
といった人もいるかもしれないですね。

しかし、そうなる夜の世界も景気後退になってしまうこともあるので
ばれないように、うまくやっていくところも出てくるのかも知れないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。