SSブログ

マイナンバー制度で不況が始まる|OL内緒のキャバクラ副業バレが災い?

マイナンバー制度が始まると日本は不況になるといっている方がいますが
実態はどうなんでしょうか?


マイナンバー制度が始まると、給与の支払いもマイナンバーで管理されることに
なりますから、いままで副業で内緒にしていた副業もバレバレになると
言われています。

日本では今、アベノミクスで賃金が高くなって「景気はいい」といわれて
いますが、それも大企業の一部だけではないでしょうか。

また、円安で物価はどんどん高くなっていますね。
少しくらい賃金が上がっても間に合いませんよ。

それに、中小企業は賃金も上がらなく実質家計はマイナスになっています。
OLも食っていかないといけませんから、副業をして少しでも足しにしている
女性も多いのかも知れないですね。

少し前にキャバクラにいったんですが、本業がでない方が多かったのを覚えて
います。

今日は「・・・・の仕事を終えて来ました」
なんて平気でいうんです。

キャバクラで副業をしている女性は、会社にばれないように遠くに出かけて
いるようなので、今はバレではいないようです。

しかし、マイナンバー制度の運用が始まれば、支払われる賃金は12桁のマイナンバー
で管理されるようになるようなので、全て税情報として会社にもバレてしまうのでは
ないかと心配になります。

084162.jpg

副業を禁止しているか企業もたくさんいますから、
キャバクラで副業していることが分かれば、「クビ」といわれる可能性もありますから、
どんどん副業をやめるOLも増えてくるのかも知れませんね。

そうなってくると、キャバクラ嬢は不足して、歓楽街がゴーストタウンになってしまう、
そして不況がはじまると行ったことになるのでしょうか。

マイナンバー制度で不況がやってくるのかは、別にして、しっかり税金は納めましょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。